· 

Webオープンキャンパス


お久しぶりです。

 

何とか本日、NHK学生ロボコン2020の二次ビデオを提出することができました。コロナ渦の活動自粛で思うように活動ができない中ここまでこられたのは、例年よりも速いペースでの製作はもちろん、4月の大会開催延期が決まるまで活動をさせていただけた大学側のおかげだと思っています。

 

一通り課題を達成した動画を二次ビデオ審査に出せたのはいつぶりでしょうか。二次ビデオについては大会の振り返りのページで公開する予定です。

 

4月の開催延期以降、NHK学生ロボコン事務局の皆様方が開催に向け幾度となく協議なされていることだと思いますが、全国でコロナ第2波がきている現状、大会の開催自体がどうなるかわかりません。しかし、ここまで約一年間開発を進めてきた機体ですので、どのような結果になろうとも、最後まで真摯に機体に向き合っていきたいと考えています。

 

前置きが長くなってしまいましたが、今回は北見工業大学のWebオープンキャンパスのお知らせです。

 

このような状況の中で来校していただいてのオープンキャンパスは難しいという事で、下記のボタンをクリックしていただくとWeb上で大学の様子をご覧いただけます。自分たちもそのページの中で紹介させていただいておりますので、ご覧いただいて興味を持ってくださる方が現れるのを期待しています。

 

…実は今年の機体もがっつり移ってるんですよね……。


機械班班長 野口