· 

NHK学生ロボコン2020の開催中止


こんばんは。今回は機械班を代表してというより、部を代表してブログを書きます。

 

本日、NHK学生ロボコン2020の開催中止がNHKから正式発表されました。4月の段階で開催中止にすることもできた中、ここまで開催に向け意欲的に取り組んできていただいた事務局の方々には、本当に感謝しかありません。

 

大会の開催は中止となってしまいましたが、Web上での機体の紹介はさせていただけるようなので、詳しい話が決まり次第随時お知らせしていきたいと思います。

 

この決定は状況が状況ですので予想していました。昨今の状況から見て当然の結果だと思います。今は、自分が機体にできること、来年の代に残せることを行っていくしかありません。今年の機体は、例年よりも製作サイクルを早めたことで、より完成度の高い機体になったと自負しています。これまでの製作の過程や機体の動作の様子も随時公開する予定です。

 

自分の代(18er)が最前線として戦うロボコンはこれで終わりになります。この1年間弊チームに協力していただいた企業の皆様、OBOG含め先生方、その他関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 

 


機械班班長 野口