· 

学ロボFESTIVAL開催中!


ついに学ロボFESTIVALが開催されました。下記のボタンから飛べるので、まだご覧になられていない方は是非ご覧ください。結果的に学ロボFESTIVALに出場することができたのは26校に留まってしまいました。1校につき3本の紹介動画があります。どの大学も個性あふれる動画、機体を作っています。

 

個人的な感想では、制御の東大、機械の豊橋といった感じです。東大の足回りの精度には驚かされましたし、豊橋のピックアップにはアイデアとしての斬新さがありました。他にも金工や長岡、新潟等、学ロボの1ファンとしてとても面白いイベントになっています。もっと詳しく書きたいのですが、それぞれの大学や自分たちの振り返りについてはまた次の機会にしようかと思います。

 

今回自分たちの動画では、「機体の紹介と失敗集」「キック機構の開発ダイジェスト」「試合形式動画」の3本を上げています。3本とも編集したのですが、楽しかったものの、最後の調整と駄々被りしてしまい詰め込み感が抜けない気もします。いい機会でもあるので、動画編集部門はもう広報班に一任したほうがいいかもしれません。機械班動画編集部門(一人)は閉め時ですね。

 

ちなみに、動画内の音声については広報班の女性にお願いしました。言いにくいセリフもあったと思いますが、とても助かりました。ありがとうございました。

 



機械班班長 野口