· 

オンライン!学ロボFESTIVALでベストプレゼン賞を受賞しました!


今年中止になってしまった学生ロボコン2020の代替イベント「学ロボFESTIVAL」において、ベストプレゼン賞を受賞しました!

 

主催者側から、本番一週間ほど前に発表があったプレゼンでの発表でしたが、自分たちが持つ地方性と意外性をしっかり出せたかなと思います。プレゼンの全文はtwitterでも出ていますので是非見てみてください!

 

学ロボFESTIVALでは27チームの出場になりましたが、2次審査時点では約45チームの挑戦がありました。今年はこの状況もあり、学ロボFESTIVALに参加できないチームも数多くいました。志半ばで出場を断念したチームもいました。来年はすべてのチームが、自分達の活動や機体に対する評価を受けることができることを願っています。

 

自分としても会場で製作機体を戦わせれなかったことが唯一の心残りではあります。それはそれとして、来年に優秀な後輩たちが、東京の会場で存分に戦えるようにサポートしていきたいと思います。

 

支えてくださった先生方、大学の職員の皆様、企業の関係者様方、本当にありがとうございました。

来年さらに成長したチームとなれるように、また今日から気持ちを改め頑張っていきます。

 


機械班班長 野口